PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里高原、バーネットヒルの休日

20070507010329.jpg
mixiで忙しく更新もままならないままずいぶん更新を放置していました。
今回、Hanaとの旅行は清里高原にある「Burnet Hill」、誰におしえてもらった訳でもなく、ネットで旅行先を探して放浪していたところ偶然見つけました。
結論から書きましょう、とてもよいところです。何がって?
まず、便利なものが何もない、そうテレビも電話も・・あるのは心地よい自然だけ
いやいや、これが本当の贅沢なのだろうと思う。

20070507010556.jpg 20070507010612.jpg
バーネットヒルに到着して部屋に入った時、実は面食らってしまった。どうしよう・・テレビがないと退屈してしまう、今回はMacも持ってこなかったし何をして過ごそうか。でもそれはあまりにも俗世に蝕まれた自分の勘違いでした。Hanaを連れて散歩にでると、気持ち良いのかHanaは林の中を今まで見せた事の無い歓喜の表情で走り回り、清々しく流れてくる空気の中で聞こえてくる鴬の声や、間近に木の幹を這うリス達、無造作とも思えるほどにそこかしこに咲く草花。何もかもが自分を洗い清めてくれるようにも感じるのでした。
いつもなら、泊まった所の食事の写真を撮ったりするのだけれど、今回は写真を撮る事をやめました。食事はけして豪華ではない、今までならオードブルがどうだ、やれメインディッシュがどうだ食材はどうだなどと書いたりしていましたが、そんな事はどうでもよいように思えるのでした。とても失礼なのかも知れませんが、華やかさは無く質素にみえる食事なのに一皿一皿に心がこもっていて、オーナーの人となりと暖かさを感じる素晴らしいものでした。

20070507010817.jpg 20070507010839.jpg
オーナーと石川県からおみえになっていたゴールデンのJUN君とラウンジで夜遅くまでお話をさせていただき、こんな楽しみ方もペンションならではのものだということを感激を持って知りました。館内は清潔で心地よく、吹き抜けのダイニングは落ち着く雰囲気でした。奇遇にもここでジャズのコンサートが時々開かれるそうですが、ピアニストの菅沼直さんは、私のピアノの先生だったりと世の中は本当に狭いものです。
20070507010947.jpg 20070507010935.jpg
自然の中でのんびりと、Hanaもご機嫌な様子でした。英国ゴールデンは毛色からグリーンのバックにはよく栄えると思う。贔屓目だろうか・・・。

20070507010908.jpg 20070507010920.jpg

今回の旅は本当に心地よい旅でした。訪れた時にテレビが無くてどうしよう、と思った自分が恥ずかしい・・・たくさんの発見があり、出逢いがあってすばらしい小旅行でした。
季節によって林や裏庭もまた様相を変え新しい発見ができるのでしょう、是非訪れてみたいと思う
20070507011013.jpg

| Hanaのプチ旅行 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ステキなところにお出かけだったのですね。
お帰りなさいませ。
確かにお部屋にテレビってあってあたりまえですものね。
最初は戸惑ってしまったでしょうね。
お部屋になかったら、どう過ごそうか困っていまいますね。
私はどうだろう?と考えたら・・・那須のペンションにはテレビは
ありますが、見ていないかも???(^^ゞ
自然の中でワンコとまったり。これこそ最高の贅沢、休暇ですね。

| でめきんとと | 2007/05/07 17:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

先日はありがとうございました。
ご不便をおかけして申し訳ありません。全館テレビを置かないのは、非日常を過ごして頂きたいという私の我儘からなんです。でもそんな我儘をご理解くださり、ひと時を楽しんで下さった御様子で、とても嬉しく思っております。
素敵な旅行記を書いて下さって、重ねて御礼申し上げます。

お帰りの6日は生憎のお天気でしたが、雨の中の新緑も美しいのではと思っています。ハナちゃんは不満だったでしょうね?

又の機会をお待ちしております。

| バーネットヒル | 2007/05/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

テレビ

こちらにも書かさせていただきます♪

alohaさんがテレビっ子とはちょっと意外でした。
私はテレビっ子ではないのでテレビがなくても問題ないのですが、音楽は聴きたいなって思います。
なので滞在先のホテルには必ずCDプレイヤーがあるか確認し、借りられるようなら貸していただいています。

何もない、何もしないのって贅沢ですよね。
今の世の中あまりに速いスピードで進むので、ついていけない私はそろそろ隠居生活に入りたい気持ちです。(笑)

| Roco | 2007/05/08 08:19 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました。

リンクをありがとうございました。
今、私のサイト内のリンク集
http://homepage2.nifty.com/MImusic/link/link.html
の...etc.内からリンクを張らせて頂きました。
バナーを探したのですが見つからなかったので、勝手に
トップページをキャプチャしまして作らせて頂きました。
紹介文等、不都合がありましたら、おっしゃって下さい。
修正致します。

清里高原のペンション、素敵ですね★
私も、大介を連れて行きたい気分になっています^^
でも、私は車の運転が出来ません。
せいぜい連れていけても、那須かなぁと...
残念です。

| Mai | 2007/06/27 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alohahana.blog48.fc2.com/tb.php/48-78b06a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

