| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

本当に何処に行っても沢山の方々にかわいがってもらいました。
9月8日Hanaは不慮の感染症で急逝しました。7月に3歳になったばかりでした。
ブログの更新もずっと放置したままで、そろそろ書き始めようとしていた時でしたので
とても残念でなりません。
Hanaとの楽しかった思い出はアルバムa Hana's Albumに少しずつ更新しながら残しておきますので、よろしければ覗いてやってください。


かならず生まれ代ってまたみなさんにお目にかかりたいと思います。
それでは皆さん本当にありがとうございました。
さようなら・・・・Hana


| Hana | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TEST中ですが

HanaのPhoto Siteを実験的に作ってみました・・・
英国ゴールデンレトリーバーHanaのアルバム日記
コンテンツはまだまだ検討中ですが、これからすこしずつ
Hanaの写真でも紹介して行こうと思います。
フラッシュファイルなのでちょっともたつくかも知れません。



| Hana | 02:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての川遊び

バズ君やガウ君たちみたいにHanaも川遊びに連れて行ってもらった。
田舎なので、このくらいの川なら自宅から20分くらいのところにあります。
海へは40分くらい。遠出するにしても東名インターまで7分・・・・
そう思うと、結構便利なところだなーウチって。
さて、Hanaのはじめての川遊びは「ちべたかったー」
しかし・・・案の定、足を滑らせてドボン!バタバタ・・アップっアップっ!
昨日シャンプーしてもらったばかりなのにずぶ濡れじゃァ・・
20060811012947.jpg 20060811012833.jpg 20060811012854.jpg

木陰の下、川を渡ってくる風はひんやりとしてとても気持ちがいいです。
今日のような暑い日はこんなところが一番ですね。
Hanaさん、そんなに楽しいんだったら、また連れてきてやるかな。
ここから30分ほど奥に行くと、ラベンダー園があるので今度はそこまで行ってみよう

    20060811012908.jpg     20060811012750.jpg

よほど気持ちがいいのか、Hanaは温泉気分で、あごを石の上に乗っけて居眠り。
この居眠りが後々の騒ぎになるとは・・・まだだれも知らない・・・謎
あれっ、川の中に白い石が?Hanaか。 おお~い生きてるかぁ~?
右の写真、題して「眠る白い岩」
20060811012923.jpg   20060811012956.jpg   20060811013009.jpg

しかし、川遊びの後たいへんな事に・・・・
Hanaを先にクルマに乗せて、荷物をトランクに載せて、さぁーHanaさん帰るかー
ってクルマに乗ろうとしたら、助手席にチーの海が・・・がぁ~~~ん
その足で運転席もリアシートも・・・クラァ~っときて倒れそうになりました。
運良くHanaの座っている助手席は防水のシートカバーだったので助かりましたが、
ああ~、もうこの車は下取り不可です・・・じゃぐぁーが・・・

あの冷たい川にお風呂のように浸かって居眠りするくらいだったので、
きっとお腹が冷えたんだ・・絶対車の中ではチーをしないHanaなのに
よほど我慢ができなかったんだろうな・・・
「Hanaさんよー、別に叱っちゃいないよぉー」
「しょうがないじゃん、でちゃったんだからさー」
「そんなにしょげなくたって・・・」
「・・・・・・・・」
   20060811013028.jpg      20060811013043.jpg

| Hana | 11:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hanaのオトモダチ

いつも行くドッグランのオトモダチ、英国ゴールデンのハリー君です。
ハリー君はHanaより半月ほどお兄さん。東京の出身です。
ボール遊びが大好きで、いつもボールに向かって全力疾走です。で、Hanaなんかには全く興味なし・・・眼中に無いって感じです、それよりなによりボールが一番!
    20060710004629.jpgHarry君 20060710004718.jpg
ハリー君「このボールはだれのだ?」
Hana「さぁ~」「使ってもいんじゃないの・・」
ハリー君「だなっ!」「そんじゃぁ二つともオレのにしとこっと」

| Hana | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

7月1日に満一歳を迎えたHanaですが、よく考えると苗字がない・・・
英国ゴールデンの仲間のガウ君、実は密かなファンなのですが、彼には立派なフルネームがあるのです。その名も「アントニオ・ガウディ・カヤ・コルネット」
かっくいいー!

ウチのHanaはというとalohaの苗字を付けてもかっこわるいし、だいいちドッグランでは「花」ちゃんと思われているフシがオオアリ。ハワイ語の「入り江」って意味で・・云々と説明するのも気恥ずかしいし、最近じゃぁ面倒くさくなって、時々ふざけて「太郎」です、とか冗談を言ってます。

ハナ・マンドリコーワなんてテニスプレーヤーもいましたっけ?Hana Mauiってものそのまんまだし・・・何かガウ君みたいなカッコいい名前はないものですかね。一歳という事は人間で言う7歳、ピっカピカの一年生でしょ。ほらランドセルとかシューズバッグに名前を書かなくてはいけないのに「Hana」だけでは何処の子かわからないし・・・。

その立派なお名前のガウ君のブログ「ガウ道」はhttp://blog.livedoor.jp/gaudi820/
ガウままさんの軽妙な語り口と、なんともおちゃめなガウ君の楽しい様子にいつもにんまりしてしまいます。ご覧あれ。

| Hana | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hana1歳になりました

7月1日は、宝塚のバズお兄ちゃんと同じくHanaも1歳の誕生日を迎えました。この一年、この子には数え切れないくらいの思い出をもらいました。そしてHanaを仲立ちに自分もたくさんの友達に巡り合う事ができ、本当に良い一年でした。
ブリーダーさんのところにHanaを見に行った時はこんなだった・・・いよいよHanaを連れて帰る日、車の中で何もわからずガウガウしていました
20060703224513.jpgでぼちん 20060706005046.jpgやんちゃの片鱗
ウチに来てしばらくするとあっというまにこんなに大きくなって
でもこの頃はまだあどけない顔してます
            20060703224538.jpg今でも面影はあります

誕生日に友人からおもちゃと一緒に頂いたケーキが気になって、気になって・・。
ワンコケーキとやらはどんな味か、ちょっとつまみ食いしてみたが、甘党のalohaには甘さが足りなかった・・当たり前か、ワンコ用なのだから。
20060705004407.jpg食べていい?20060705013549.jpgSanta&Kiriのガウガウ
だいぶ大人の顔になりましたが、やる事はまだまだ子供です。
20060705013048.jpg      20060705013101.jpg
さて、この天真爛漫な家族のために、これから何をしてやらなくてはならないかというと、自分自身が健康であることが一番大切だと思う。Hanaには自分しかいないんだから、そして自分にとってもHanaは唯一の存在なのだから。といつものようにお風呂に入る時も、トイレに行く時も、とにかくどこに行く時もひっつき虫のように付いてまわるHanaを見てそう思うのでした。今年も健康に過ごして、色々なところにつれて行ってやろう。

| Hana | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきました・・でも元気

名古屋は今年も暑い。Hanaにとって2回目の夏ですが、大好きなドッグランに行く車のなかで早くもダレダレ。すこしでもエアコンの吹き出し口に・・・だれだれ  20060602192914.jpg暑いのだよ~ 
20060602192924.jpgじっとしてっ 20060602192943.jpg
ドッグランの途中、道端で見つけた花畑。alohaは以前からここで写真を撮ろうと思っていたらしいが・・よりによって今日みたいな暑い日に・・動くなといわれても、オチリが暑いのだよ~、ジジジィ・・・・ 
20060602193015.jpg暑いけど~  20060602192959.jpg水ぅ~
暑いんだけれど、フィールドに出ちゃうと、つい、カンカン照りを忘れて走ってしまった。「水!水!」こうして冷えたペットボトルのお水を抱えていると、チベたくて気持ちいいのだよ。 
20060602193040.jpgはぁーはぁー 20060602193051.jpgべたぁ~ん
こうして草の上でベタ~ンと寝転がるのが気持ちイイ。ウチでもこうしているけど、どうもalohaには皮をむいたゴボウに見えるらしい・・・ 
20060602193028.jpgそれにしても暑いわ!

| Hana | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ

Hanaにちょっかいを出しながら、悪戯で床に倒れてみた(ばたっ)さてどうするかな?
あれっ、無視か、まてまて状況がわかってないなこいつ。そのままじっと・・・。
すた、すた、すた・・・こらぁ~!何処に行く。ご主人様が倒れているんだぞぉー。
おおっ戻ってきた。ん・・・がうがうがう、おもちゃ攻撃かい!
さっきのは家族を呼びに行ったんじゃなくて、おもちゃを取りに行っただけか・・・。
いやもう少し、そのうち真顔になるぞ・・・・
がうがう・・・・しつこいなぁこいつ。
人の上に乗るなってぇの!重い・・・ぐるじいぃ・・・。
「どてっ」・・・・寝たか
あのねぇもう少し心配したらどうかねぇ、アンタが毎日おまんまを食べることができるのも
ワタシが額に汗して働いているから何だケド・・・・・。
ナサケナイ

| Hana | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

