2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランその2


今日もHanaを連れてドッグランに行ってきました。なにしろ普段運動不足なのと、家の中にいることが多いので「虫干し?」もかねて、都合よく木曜日は仕事が休みなので必ず連れていくようにしています。平日は混雑していることもなく、怖がりのHanaには落ち着いて遊ばせることができます。
これが休日ともなると、たくさんのわんこがいっぱいきていて、中にはヤンチャな子もいるものだから、Hanaはいつも追っかけられては、最後には泣かされて帰ってきます。そんな時、まだ遊び足りないのに、二人でとぼとぼと夕日を背中に浴びながら帰ってくるのですが、「苛められっ子のHana」はもう有名ですね。帰りの車の中で助手席にちょこんと座っているHanaをみると、なんだかかわいそうになってしまいます。まぁHanaが強い子になればいいのですけどね・・これがなかなか。


Hanaは呼び戻しが少しずつできるようになってきたのですが、中にはコントロールのできていない子もいて、リードを付けたまま放している飼い主や、混んでいるフィールドの真ん中でフリスビーやボール拾いをさせる方もいます。はいはい、あんたのワンコはそりゃ~オリコウサンです、でもねそのフリスビーHanaの方に向かって投げないでくれませんかねぇ~。そう言うのを見せつけられるとウチのHana、萎縮しちゃうんです。そんなときはベンチで座っている自分の横に同じように座って彼らを眺めているだけになってしまいます。小学生のいじめられっ子が、校庭の隅でポツンとしているような感じです。

写真の通り最近ちょっとは大人の顔になってきたので、体も大きくなればもう少ししたら慣れるかも知れないと期待しています。体形はまだ子供っぽく貧弱ですが、これでも体重は27kg(7ヶ月)あります。肥満は良くありませんが、もちょっと大きくなってもらいたいですね。

| Hana | 19:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランって?


イヤ、本当にお恥ずかしい・・・田舎者なのと、以前のゴールデンはもっぱら近所の駐車場で遊ばせていたのでドッグランなんてものもついぞ最近まで知りませんでした。まっ、早い話が周りがドッグランみたいなものでしたから・・・ましてやドッグ・カフェともなると、おしゃれ~な都会の方々が訪れる。縁遠いものとしか思っていませんでした。まだまだ躾けのなっていないHanaは行ったことがない今もですケド。
一昔前は(10年くらいかな)近くの喫茶店にワンコを連れていっても、駐車場の電信柱に繋いでおいて自分がコーヒーを飲むくらいでした。そんな田舎っぺな自分でも最近はドッグランにHanaを連れていったりするようになり、そうして見ると、世の中変わりました・・・あ、自分がOUT OF DATEなだけでしたね・・・。
幸い、自分の住んでいるところから車で10分程のところに1000坪程のドッグランと30分の距離に同じ程度のフィールドがありますが、どちらも日曜日は40~50頭のワンコがやってくるので、ビビリン坊のHanaは日向ぼっこだけで、何もできずに帰ってくることになってしまい、最近では自分の仕事が休みの平日に連れていくことにしています。平日はどこも空いていてビビリン坊も自由に遊べます。
本当はもっとたくましく育てなくてはと思いつつ、「犬恐怖症」のHanaがついついかわいそうで過保護に育ててしまっています。なさけなや・・。
それにしてもウチでは悪童なのに、まったくもって内弁慶というやつです。

| Hana | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

