2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の雨上がり

長々と続く梅雨に散歩もあまりできず、うんざりのHanaですが、つかの間の雨上がりに、近くの公園に出掛けました。ここは総合グランドや美術館、展望レストランがある市営の施設ですが、山の上にあるため遊歩道も作ってあり、初めて出掛けましたが、ゆったり散歩するには良い所でした。池の向こうに見えるのは美術館。遊歩道は木道のところがあったり、雨上がりの木立の中を歩くのはとても気持ちいいです。この蒸し暑ささえ無ければ最高なのだけど・・。 早く梅雨が明けて欲しい                                
20060726011816.jpg 20060726011829.jpg 20060726012822.jpg

ところでHanaは何を物思いにふけっているのだ・・・・?
いや、そんな芸当はむりでしょ。
20060726011842.jpgなんだ・・あれ? 20060726011856.jpgなんかいる
Hanaが気になるのは池の向こうにいる「ガー公」・・アヒルでした。
そうだよなぁ、Hanaが物思いにふけるわけないし、
頭の中はドッグラン、それとおもちゃにお菓子だもんなー

| Hana散歩の徒然 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶しに行ってきました

なかなか梅雨が明けなくて、今日も雨・・・ドッグランにも行けないし、ウチの中にいるのももう飽きた。わんわん騒いだら、とーちゃんが名古屋の「PETRA CAFE」とか言う喫茶店に連れていってくれた。おお~名古屋にしては結構お洒落じゃん。
「とーちゃん、お店の前にクルマを停めるのはハズカシイで~」
「だからチョットずらして停めたじゃん」
「Hanaのメニューは・・?」   「今週はずっとPだろーが」
 20060724003541.jpg 20060724003554.jpg

Hanaの見ている先は・・・これ キャロットケーキ
今週はずっとお腹がPなので、お腹に優しいケーキ?(ギモンだけど・・
焼き立てのように暖かい! イイ匂い
20060724003627.jpg 20060724003644.jpg 20060724003659.jpg
「はやく、早く、ん~ん美味しそうなニオイがプンプン、じゅるり」
「とーちゃんは、マルゲリータのピッツァとコーヒーかぁ」
「ケーキを早く食べてそっちも頂こう・・・ブヒヒ」

20060724003610.jpgうれしいです 20060724012046.jpgぱた
撫でてもらうのは嬉しいけど、隣の子の食べてるのが・・気になる
自分のケーキは食べちゃったし、やる事ないんで、寝るか~

| ドッグカフェ | 01:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖わんわん倶楽部

7月16日から1泊2日で、山中湖わんわん倶楽部に行ってきました。
Hanaは初めての長距離旅行。道中心配でしたが人の心配をよそに、助手席でグータラ寝ていました・・。おかげでなんの会話も無く?(アタリマエ)東名御殿場インターまで約2時間30分で到着しました。ところが、ここから山中湖まで大渋滞に見舞われ、御殿場から現地まで1時間30分も掛かってしまいました。
それでもデキの悪いポンコツカーナビを頼りに迷いながら到着した「山中湖わんわん倶楽部」は、入り口のちょっとした木立を通り抜ける小道にも、ウッドチップが敷き詰めてあり、いい雰囲気に期待が弾みます。
20060719230339.jpgわんわん倶楽部 20060719231211.jpg3階の部屋から

さて、夕飯のBBQまで少し時間があったので、早速下に降りてHanaをドッグランに。しかし、エレベーターはあれど使用不可。(管理費用などの経費節減なのでしょうか)これには参りました・・何かにつけ階段を下りたり上ったり。オヤジにはキツイです。シニアのワンコは絶対に一階にしてもらわないといけませんね。そうそれとシニアの飼い主も・・。
20060719232131.jpgウッドデッキ  20060719232202.jpgプール

ドッグランは広くて思いっきり走る事ができます。ドッグランの中にある小道にもウッドチップが敷いてあり、とても良い匂いがします。湧き水のでている所もあり、自然を満喫できます。気温は19度、日本中がうだるようなこの数日とは違って、別天地のような涼しさデス。ちょうど遊びに来ていた埼玉のジュニア君と会う事ができました。
20060720002149.jpgウッドチップ  20060720002214.jpg湧水

ドッグランから見ると宿泊棟はこのようになっていますが、エレベーターが使えないので、疲れました・・。施設の方にお話を伺いましたが、ワンコには投資をするけど人間のための設備投資はしないと言うことでした。割り切っておられます。一階の喫茶はセルフサービスで、200円を勝手に払って飲む簡便さ!現に部屋のテレビを見ようと思ったら、リモコンが・・・ない、ない、それはリモコンが無い頃のテレビだったのです・・まっ、白黒テレビと言うわけでもないし、これくらいは・・。さぁお風呂でも入ってと・・アれっ、石鹸が・・ない ん、そう言えばタオルもない・・・何にもない!がはは、お湯が出るだけまだイイかな、山小屋気分で。施設の方が言う通りだ。
20060720003214.jpg次は一階がいい 20060720003257.jpgおお~い

以前はテニスコートだったところが、今回のリニューアルで埋め立てられ、小山になっているそうです。テニス用の夜間照明でナイターで遊ぶ事もできます。奥は室内ドッグランで、雨の日も遊ばせる事ができます。夕食はプールの上のウッドデッキでBBQ 。風も気持ちイイです。ジュニア君ともご一緒しました。ゴールデンを連れた方を多く見かけましたが、英国ゴールデンはジュニア君とHanaだけでした。
20060720005516.jpg夜間照明もあり 20060720005532.jpgジュニア君(左)と

本当にここはワンコには天国のようなところです。Hanaも思いっきり走り回りました。いつか英国ゴールデンでこのドッグランを埋め尽くしてみたいですね。ようやく一歳の誕生日を迎えたHanaですが、今回の旅行は楽しかった・・よなっ? 私は疲れたケド・・・。
20060720004129.jpg走りました   20060720004146.jpg

| Hanaのプチ旅行 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ写真はむつかしい

最近Hanaの写真を撮るとき、「流し撮り」ってのを練習しています。が、これがなかなか難しい。ほとんどがピンボケになってしまいます。シャッタースピードを速くすると、背景も静止した状態で、流れた像にならないし、かといって今度は遅くすると動き回るHanaがブレてしまう・・難しいです。幸いデジタル一眼レフは撮った写真をその場で確認できるので、大変便利です。以前ならリバーサルフィルムで、何枚も取っていた事を思うと経済的です。練習あるのみですね、三脚を買う事にしようと思う。
    20060713235337.jpgボツ1 20060713234438.jpgこれもボツ

| aloha | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hanaのオトモダチ

いつも行くドッグランのオトモダチ、英国ゴールデンのハリー君です。
ハリー君はHanaより半月ほどお兄さん。東京の出身です。
ボール遊びが大好きで、いつもボールに向かって全力疾走です。で、Hanaなんかには全く興味なし・・・眼中に無いって感じです、それよりなによりボールが一番!
    20060710004629.jpgHarry君 20060710004718.jpg
ハリー君「このボールはだれのだ?」
Hana「さぁ~」「使ってもいんじゃないの・・」
ハリー君「だなっ!」「そんじゃぁ二つともオレのにしとこっと」

| Hana | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

7月1日に満一歳を迎えたHanaですが、よく考えると苗字がない・・・
英国ゴールデンの仲間のガウ君、実は密かなファンなのですが、彼には立派なフルネームがあるのです。その名も「アントニオ・ガウディ・カヤ・コルネット」
かっくいいー!

ウチのHanaはというとalohaの苗字を付けてもかっこわるいし、だいいちドッグランでは「花」ちゃんと思われているフシがオオアリ。ハワイ語の「入り江」って意味で・・云々と説明するのも気恥ずかしいし、最近じゃぁ面倒くさくなって、時々ふざけて「太郎」です、とか冗談を言ってます。

ハナ・マンドリコーワなんてテニスプレーヤーもいましたっけ?Hana Mauiってものそのまんまだし・・・何かガウ君みたいなカッコいい名前はないものですかね。一歳という事は人間で言う7歳、ピっカピカの一年生でしょ。ほらランドセルとかシューズバッグに名前を書かなくてはいけないのに「Hana」だけでは何処の子かわからないし・・・。

その立派なお名前のガウ君のブログ「ガウ道」はhttp://blog.livedoor.jp/gaudi820/
ガウままさんの軽妙な語り口と、なんともおちゃめなガウ君の楽しい様子にいつもにんまりしてしまいます。ご覧あれ。

| Hana | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hana1歳になりました

7月1日は、宝塚のバズお兄ちゃんと同じくHanaも1歳の誕生日を迎えました。この一年、この子には数え切れないくらいの思い出をもらいました。そしてHanaを仲立ちに自分もたくさんの友達に巡り合う事ができ、本当に良い一年でした。
ブリーダーさんのところにHanaを見に行った時はこんなだった・・・いよいよHanaを連れて帰る日、車の中で何もわからずガウガウしていました
20060703224513.jpgでぼちん 20060706005046.jpgやんちゃの片鱗
ウチに来てしばらくするとあっというまにこんなに大きくなって
でもこの頃はまだあどけない顔してます
            20060703224538.jpg今でも面影はあります

誕生日に友人からおもちゃと一緒に頂いたケーキが気になって、気になって・・。
ワンコケーキとやらはどんな味か、ちょっとつまみ食いしてみたが、甘党のalohaには甘さが足りなかった・・当たり前か、ワンコ用なのだから。
20060705004407.jpg食べていい?20060705013549.jpgSanta&Kiriのガウガウ
だいぶ大人の顔になりましたが、やる事はまだまだ子供です。
20060705013048.jpg      20060705013101.jpg
さて、この天真爛漫な家族のために、これから何をしてやらなくてはならないかというと、自分自身が健康であることが一番大切だと思う。Hanaには自分しかいないんだから、そして自分にとってもHanaは唯一の存在なのだから。といつものようにお風呂に入る時も、トイレに行く時も、とにかくどこに行く時もひっつき虫のように付いてまわるHanaを見てそう思うのでした。今年も健康に過ごして、色々なところにつれて行ってやろう。

| Hana | 23:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

