PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hanaの避妊手術

福知山から連れてくる車中、生後50日
明日Hanaの避妊手術をすることになりました。もうすぐ10ヶ月、ウチに来たときは写真のようなチビ助だったのに・・・。かかりつけ獣医のところでは術後管理のため一晩のお泊まりになるそうです。外泊に慣らしていないので少し心配。何せ甘えん坊に育ててしまったものだから心細いだろうなぁ~とか、泣くだろうなぁ~とか飼い主の方が心配で心配で・・・。しかしこれもHanaのため。シーズンがくる前の避妊手術で癌等の疾患が現れる危険回避が、初めてのシーズンがきたあとの避妊手術より優位の差があるそうで、それを思うとチョットかわいそうだけどしかたない。

| Hana | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ハワイで暮らす~さんのブログから飛んできました
アロハ文鳥CAFEのごまぷぅたまごと申します
歳をとったらハワイでくらしたい~同感ですo(^-^)
私もブログかいてますので
あそびにきてくださいね(^-^)/~

| アロハ文鳥CAFEごまぷぅたまご | 2006/04/19 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんなイタイケな、健康な体にメスを入れるのかと思うと
やるせない思いになります。
でも、この子の一生を引き受けたのだから、責任を
持たなければと決心しましたよぉ。
私も、手術が失敗したりしたらどうしよう・・・もう心配で
心配で。日程を入れてから、急に怖気ずきました。

本犬に事情を説明できればいいのだけれど、そうもいかず、何も知らずに喜んで行った先で、怖くて痛い目に
あったタンタンの気持ちを考えると切なくなって
しまいました。
タン君、今は、「アタチ、そんなことあったけっ~」と
いたってご気楽ですが^^ Hanaちゃん、明日はう~んと
甘えてね。

| anonymous | 2006/04/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

Hanaちゃんガンバレ

難しい手術ではないと言っても、心配ですよね。
帰ってきたらいっぱいいっぱい甘えさせてあげてください。
って、alohaさんが甘えちゃったりして?(笑)

ともかく、Hanaちゃんガンバレ!です。

| Hiroko | 2006/04/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

Hanaちゃんは・・・?

今日はもう20日。
Hanaちゃん帰ってきたでしょうか?
Hanaちゃんが元気で帰ってきてくれたらそれだけで十分。
早く元気なHanaちゃんが見たいです。

| でめきんとと | 2006/04/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

no title

Hanaちゃん、無事に終わりましたか?
アニベルも初めのシーズンが来る前に手術しました。

麻酔が心配ではありましたが、シニアになって思うのは
やっぱり早くしておいて良かったという事です。

alohaさんも心配されたでしょうね。
GWのオフ会で元気なHanaちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

| アニベルママ♪ | 2006/04/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

お礼

皆さん激励ありがとうございました!
結果は上に書いておきました。 

| Hanaの友達aloha | 2006/04/22 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alohahana.blog48.fc2.com/tb.php/25-438b3a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

