PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術も無事終わり

20060422001144.jpg 20060422001155.jpg
避妊手術も無事に終わり、一晩お泊まりして帰ってきたHanaはいたって元気にはしゃぎ回っています。皆さんに激励して頂きありがとうございました。

そのHanaですが、ようやくフサフサしてきて、ゴールデンらしくなってきたお腹の毛もバリカンでザザーっとバッサリ!女の子なのだからもうちょっと少なめに・・・とは飼い主のわがままでしょうか、ツートンカラー犬になっています。それにしてもよく見ると本当にHanaは地黒ちゃんです。「色白は百難隠す」って言うのにこれでは嫁に貰い手が・・・ああそうかぁもうHanaはタンタン君のようにアタチでもなく、かといってボクでもなく性別不明になってしまったのでした。

お泊まりに慣れていないHanaなので、きっと心細かったのだろうと思います(まぁ勝手な飼い主の想像)、迎えに獣医さんの所に行ったら、自分を見つけるやいなや、すっ飛んできました。そんなところが保護者としては一応に嬉しいもんです。チビ助が人間の勝手でお腹を切られちゃった訳ですから、医学的なエビデンスがあるにしても、割り切れないような、かわいそうな気持ちもあって複雑です。ウチに帰ってきたら何もなかったようにいつものテンションにもどってガウガウしているHanaを見て、まずは一安心。
昨晩は消毒臭いHanaを抱っこして一緒に寝てしまった過保護なダメ飼い主でした。
(獣医さんのところで体重計測したら30kgだった、掛け布団が引きつって寝苦しかった・・・)


| Hana | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hanaちゃん、おかえり!

Hanaちゃん、無事に帰れて良かったです。
alohaさんもHanaちゃんを見るまでは心配だったでしょうね。
でも、帰ってきてからガウガウと元気な様子で安心しました。
体重も30Kgになったのですね。今キリが31Kgです。
同じくらいでしょうか?
いや、キリはダイエット中!以前は34Kgありました。^^;
剃られちゃったお腹の毛はすぐに伸びてキレイになりますよ。
少~しの辛抱ですね。
とにかく良かった、良かった。

| でめきんとと | 2006/04/22 02:21 | URL | ≫ EDIT

頑張ったネ、Hanaちゃん

Hanaちゃん、ちょっと痛かったかな?
でもよく頑張りましたネ。
alohaさんもかわいいHanaちゃんの事、さぞかし心配なさったことでしょうね。
元気になられたようで、本当に良かったです。
実は我が家でもでめ姉さんとHanaちゃんどうしたかな?って心配していたんですよ。
キリの避妊手術に関しても良くでめ姉さんと話していますが、先日獣医さんに「とりあえず痩せてからね」って言われてしまったので、まずはダイエット優先のようです(笑)

| 世話人 | 2006/04/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

良かった!

Hanaちゃん、お帰りぃ~v-238
無事に済んだようで安心しています。
若いから回復力が違いますね。人間だったら
こうはいきませんよね。あとは抜糸だけですね。

前回の日記、「Hanaの避妊手術」への書き込みの際
名前の記載を忘れてしまいました。
すいませんでした(ぺこりん)タンタンも一緒に
ぺこりんですm(__)m

| ゴン太 | 2006/04/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

激励ありがとうございました

皆さんカキコ、ありがとうございました。バリカンHanaの地黒、腹黒は飼い主に似たかも・・です。かっこわるっ!
もうすこししょんぼりと帰ってくるかと思ったら・・・・なんのこたぁねぇいつものようにはしゃぎ回ってます。v-91お腹の縫ったところは痛くないのですかね?
「歯」は抜くとあんなに痛いのに  ぶっ!

傷口を舐めたりしないように獣医さんのところでシャツを仕立ててもらって帰ってきましたが、今日で一週間、着たきり雀で所々がほつれ、まるでホームレスのようになっておりまする。つまり私は毎晩ホームレスの子と寝ているのです。くさいっ!

キリさんはまだ手術前なのですか? かかりつけの獣医さんの意見で、シーズンがくる前がイイという話と、セカンドオピニオンでブリーダーさんに電話して、確認し、思い立ったが早い方が良いと、さっさと手術になりました。本人は目が覚めたら人生変わっていたのですけど・・・。

飼い主、仕事柄、変に無駄な知識がある物だから心配で心配で・・・
ははっ、徒労に終わりました。なんなのこの普通な元気さ?
いや今まで以上かもよ~、このところあの食の細いHanaが
バクバク食べてます 不思議? いったい君に何が起こったの?
まさか肥えるんじゃぁないでしょうねぇ デブはイカンよデブは!
Hanaには「そふぃすてぃけいてっど」されたレディーになってもらわんと

Hanaはご報告の通りぴんぴんですが、アタチのタンタン君はどうでしょう?
もう大丈夫ですか?男の子は手術が簡単だと聞いたのですが、それでもやはり体に傷を入れる訳だから心配だったでしょうね。

| aloha | 2006/04/26 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alohahana.blog48.fc2.com/tb.php/26-c12afa78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

