PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前

7月1日に満一歳を迎えたHanaですが、よく考えると苗字がない・・・
英国ゴールデンの仲間のガウ君、実は密かなファンなのですが、彼には立派なフルネームがあるのです。その名も「アントニオ・ガウディ・カヤ・コルネット」
かっくいいー!

ウチのHanaはというとalohaの苗字を付けてもかっこわるいし、だいいちドッグランでは「花」ちゃんと思われているフシがオオアリ。ハワイ語の「入り江」って意味で・・云々と説明するのも気恥ずかしいし、最近じゃぁ面倒くさくなって、時々ふざけて「太郎」です、とか冗談を言ってます。

ハナ・マンドリコーワなんてテニスプレーヤーもいましたっけ?Hana Mauiってものそのまんまだし・・・何かガウ君みたいなカッコいい名前はないものですかね。一歳という事は人間で言う7歳、ピっカピカの一年生でしょ。ほらランドセルとかシューズバッグに名前を書かなくてはいけないのに「Hana」だけでは何処の子かわからないし・・・。

その立派なお名前のガウ君のブログ「ガウ道」はhttp://blog.livedoor.jp/gaudi820/
ガウままさんの軽妙な語り口と、なんともおちゃめなガウ君の楽しい様子にいつもにんまりしてしまいます。ご覧あれ。

| Hana | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

おはようございます~!
hanaちゃんのお名前はハワイ語の入り江って意味だったんですね(^-^)
alohaさんが大好きなハワイの入り江から名前をもらった
hanaちゃんは愛されている証拠ですねぇ~!
ガウの名前はスペインのガウディ殿の本名から頂きました。
パクってしまいました…(^-^A
「アントニオ・ガウディ・カヤ・コルネット」の
‘カヤ’の部分だけ置き換えて私たちの
名前の一部を入れたって事なんです(^~^)
本名のようで勝手につけた名前なので
本名と言っていいのかどうか…ははは。

| ガウまま | 2006/07/06 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alohahana.blog48.fc2.com/tb.php/33-c15d1c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

