PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランその2


今日もHanaを連れてドッグランに行ってきました。なにしろ普段運動不足なのと、家の中にいることが多いので「虫干し?」もかねて、都合よく木曜日は仕事が休みなので必ず連れていくようにしています。平日は混雑していることもなく、怖がりのHanaには落ち着いて遊ばせることができます。
これが休日ともなると、たくさんのわんこがいっぱいきていて、中にはヤンチャな子もいるものだから、Hanaはいつも追っかけられては、最後には泣かされて帰ってきます。そんな時、まだ遊び足りないのに、二人でとぼとぼと夕日を背中に浴びながら帰ってくるのですが、「苛められっ子のHana」はもう有名ですね。帰りの車の中で助手席にちょこんと座っているHanaをみると、なんだかかわいそうになってしまいます。まぁHanaが強い子になればいいのですけどね・・これがなかなか。


Hanaは呼び戻しが少しずつできるようになってきたのですが、中にはコントロールのできていない子もいて、リードを付けたまま放している飼い主や、混んでいるフィールドの真ん中でフリスビーやボール拾いをさせる方もいます。はいはい、あんたのワンコはそりゃ~オリコウサンです、でもねそのフリスビーHanaの方に向かって投げないでくれませんかねぇ~。そう言うのを見せつけられるとウチのHana、萎縮しちゃうんです。そんなときはベンチで座っている自分の横に同じように座って彼らを眺めているだけになってしまいます。小学生のいじめられっ子が、校庭の隅でポツンとしているような感じです。

写真の通り最近ちょっとは大人の顔になってきたので、体も大きくなればもう少ししたら慣れるかも知れないと期待しています。体形はまだ子供っぽく貧弱ですが、これでも体重は27kg(7ヶ月)あります。肥満は良くありませんが、もちょっと大きくなってもらいたいですね。

| Hana | 19:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no title

ホント大人顔になってきましたね。
鼻のところ白い泡みたいなのが付くでしょう?
バズも一緒です。
バズパパより”写真を撮る時には拭いてやるように。”と言われていますよ(^.^)

バズは30㌔位を停滞です。相変わらず食べません。
留守中に吠えまくっているらしくご近所から苦情を受け、
毎朝2時間山登りしてます。今日で1週間。1日中私がヘトヘトです。

| Chiaki | 2006/02/09 19:44 | URL | ≫ EDIT

美人さんですね

すっかり大人っぽくなられて・・・。
何だかドキドキしてしまいます。

もう27キロですか。
すでにRubyより大きいのですね~。
これから段々筋肉もついてくるのでしょうから、もっと立派になりますね。
元気に走る姿、シニア犬と暮らす私にはまぶしいばかりです。
素敵!!

| Hiroko | 2006/02/10 08:14 | URL | ≫ EDIT

真っ白ですね。

Hanaちゃん、キレイに走りますね。
それに真っ白でキレイ!!
もうすっかり大人の白ゴルですね。
サンタはHanaちゃんくらいの時、背中と耳の色が少し濃かったです。
茶色まではいかないけど、ベージュっぽい色でした。
Hanaちゃん、もう少しでドッグランにも慣れるのでは?
でも、いますよね。こういう人たち。
みんなの中にフリスビーやボールを投げて、ワンに突進させるオーナー。
貸切状態とか、空いていればいいですけど、色んな意味で危険です。
ワンはフリスビーやボールしか見てませんから。。。

「ランは楽しいところだよ、Hanaちゃん!もう少し頑張って!」

| でめきんとと | 2006/02/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

美人さん

おじゃましま~す。
Hanaちゃんホントに大人顔!!美人さんですね。
これから筋肉がついて、更に立派になるのでしょう。
大きくなりそうですね。楽しみ♪
ボスは40㌔になって少しダイエット始めました。
リカさんの所でフードを買ったのですが、モリモリ食べるので、時間はかかりそうですが・・・・・汗

| 本日休診 | 2006/02/12 00:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>Chiakiさん、そういえば、お鼻のところに白い泡ブクが・・言われるまで気がつかなかった・・・。これから写真を撮る前にはちゃんとお化粧直ししておこっ。Hanaのお留守番は大の苦手、本当に食べ物に執着が無くて困りますよね。「しょうがない、食べてやるか」みたいな態度です。とほ。

>Rocoさん、Rubyさんは大人だから、ゆったりと・・・。それが魅力なのです。
それぞれの年齢に魅力があって、それはそれですばらしい。

>でめきんととさん、激励ありがとうございます。お友達作りはボチボチいきます。Hanaも耳と背中は結構ベージュです。写真は白っぽく写っていますが、ちょっと美白ファンデーションが濃すぎましたかね? 笑)

>本日休診さん、ちょっと大人顔になりましたよね?って少し嬉しい ムフフ。
ボス君40kgですか、羨ましい・・・。ダイエットしなくてはならないのですか?
写真を拝見していると、全く肥満には見えませんけど、骨量や筋肉が豊かな証拠かなと・・・立派で羨ましく思いますケド。
そのフード、RIKAさんところから私も送って頂きました。モリモリとまではいきませんが他のドライフードより食べてくれます。RIKAさんのところにいる「くまちゃん」、彼女は愛嬌があって自分は大好きな子なのですが、そのくまちゃんがチンタラ?たべて40kgになったそうなので、Hanaにも大いに期待しています。

| aloha | 2006/02/12 01:44 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは~
Hanaちゃん本当に綺麗な子ですよね☆大きい写真で見ると余計に分かりますね。
KAIも本当に怖がりで困ったのですが、2歳を目前にだんだんとマシになってきました。
Hanaちゃんまだ7ヶ月だからこれから肉体的にも精神的にももっともっと成長しそうで楽しみですね♪

| KAI | 2006/02/12 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

>KAIママさん、こんにちは、
何を隠そう・・実は密かなKAI君のストーカーなのですよ。
動画を見せていただいては、クスクスしています。

KAI君も怖がりだったのですか、みなさんの話から、英国ゴールデンは繊細な子だということが伺えます。これからもよろしくお願いいたします。

| aloha | 2006/02/15 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alohahana.blog48.fc2.com/tb.php/6-7f91e578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

