PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぶちい 20060503003837.jpgささやかな藤棚 20060503003846.jpg     20060503005917.jpg
桜も終わって日ごと暖かかくなってきました。猫の額ほどの小さな藤棚も満開。鉢植えで買ってきた藤の苗でしたが、10年も経つと結構な大きさに育つものだなぁ・・・
人間には良い季節ですが、Hanaにはもう暑いくらいかもしれません。避妊手術のおかげで?お腹の毛をおもいっきりバリカンで刈られたHanaは、スースーして丁度いいかも。

| Hana | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術も無事終わり

20060422001144.jpg 20060422001155.jpg
避妊手術も無事に終わり、一晩お泊まりして帰ってきたHanaはいたって元気にはしゃぎ回っています。皆さんに激励して頂きありがとうございました。

そのHanaですが、ようやくフサフサしてきて、ゴールデンらしくなってきたお腹の毛もバリカンでザザーっとバッサリ!女の子なのだからもうちょっと少なめに・・・とは飼い主のわがままでしょうか、ツートンカラー犬になっています。それにしてもよく見ると本当にHanaは地黒ちゃんです。「色白は百難隠す」って言うのにこれでは嫁に貰い手が・・・ああそうかぁもうHanaはタンタン君のようにアタチでもなく、かといってボクでもなく性別不明になってしまったのでした。

お泊まりに慣れていないHanaなので、きっと心細かったのだろうと思います(まぁ勝手な飼い主の想像)、迎えに獣医さんの所に行ったら、自分を見つけるやいなや、すっ飛んできました。そんなところが保護者としては一応に嬉しいもんです。チビ助が人間の勝手でお腹を切られちゃった訳ですから、医学的なエビデンスがあるにしても、割り切れないような、かわいそうな気持ちもあって複雑です。ウチに帰ってきたら何もなかったようにいつものテンションにもどってガウガウしているHanaを見て、まずは一安心。
昨晩は消毒臭いHanaを抱っこして一緒に寝てしまった過保護なダメ飼い主でした。
(獣医さんのところで体重計測したら30kgだった、掛け布団が引きつって寝苦しかった・・・)


| Hana | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hanaの避妊手術

福知山から連れてくる車中、生後50日
明日Hanaの避妊手術をすることになりました。もうすぐ10ヶ月、ウチに来たときは写真のようなチビ助だったのに・・・。かかりつけ獣医のところでは術後管理のため一晩のお泊まりになるそうです。外泊に慣らしていないので少し心配。何せ甘えん坊に育ててしまったものだから心細いだろうなぁ~とか、泣くだろうなぁ~とか飼い主の方が心配で心配で・・・。しかしこれもHanaのため。シーズンがくる前の避妊手術で癌等の疾患が現れる危険回避が、初めてのシーズンがきたあとの避妊手術より優位の差があるそうで、それを思うとチョットかわいそうだけどしかたない。

| Hana | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして?

奇麗に撮れた 20060417013023.jpg 20060417013010.jpgふがぁ~   20060417013054.jpg
そんなに可愛いのだ?・・・
ファインダーに愛がこもっているよなぁ~とは親ばか・・・

| Hana | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見 Pt2

花より団子・・・ 20060417011935.jpg
いつも行くドッグランの裏手にある桜並木。今年は2回もHanaとお花見に来てしまった。少しずつ緑が増えてきていい季節になってきました。人間には気持ちイイ季節だけれど、Hanaには少し暑いのだろうか?

| Hana | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hana、赤ちゃんのころ(写真提供バズママChiakiさん)


真ん中のオレンジのリボンがHana
20060216130033.jpg
ボコッ!バズ君(青いリボン)に足蹴にされたてもたくましいHana

4月1日でHanaは9ヶ月になりました。ということで赤ん坊の時の写真を載せましょう。こんなチビ助だったのですな、今じゃぁ床に横たわっていると、その色合いといい皮をむいた巨大ゴボウみたいです。相変わらず食にはとんと執着がなくチンタラチンタラと食べているせいか、体重は伸び悩んで29kg。そろそろ抱えて体重計に乗るのが辛くなってきました。腰が・・

| Hana | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hanaのドッグラン・トモダチ柴ちゃん

おっとぉ~! 20060407200443.jpgなかよし

木曜日と日曜日はいつものドッグランにHanaを連れていくことにしています。平日は空いていてHanaも思いきり走らせることができます。この日は柴犬のカノンちゃん(1歳)と2頭だけでした。Hanaは柴ちゃんが苦手なのだけど、気が合ったのか今日は2頭で走り回ってHanaはグロッキー。しかし柴犬はタフです、は根を上げているのに投げてもらったボールに全力疾走。ヨタヨタとその後をボールについて行くHanaですが、物に対する執着がないのか横取りもせず「これってあんたのだよねぇ・・・?」

| Hana | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ満開!

 20060407200512.jpgまだですかねぇ?・・ 20060407200524.jpg『動くなっ!』と言われても・・
Hanaを連れて近くの川に満開の桜並木を見に行ってきました。この川沿いは高校時代通った懐かしい道で、当時から桜の咲くこの季節になると、それは見事なものでした。今NHKの朝のドラマで舞台になっている岡崎ですが、この川の下流に岡崎城があり、そこまでずっと2kmくらい桜並木が続いています。残念な事に当時は川を流れる水も澄んでいたのに、今では濁ってしまっていました。当時と比べるとこの辺りも人口が増え汚水が流れ込んでいるのでしょう。昔は川の土手に道があるだけで、周りは畑だった。環境保全をどうこう謳っても、自然を破壊するのはやはり人間ですね。


| Hana | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

